美味しい&ヘルシーなドライフルーツ、インカベリー

友人からインカベリーなるものを頂きました(写真右下です)。

私、ドライフルーツは体によいと知りつつもあまり好きじゃありません。
甘すぎるんですね。
でも、このインカベリー、甘さはわずかで酸っぱい。
この味にハマりました。
レーズンより少し大きめのサイズでデスクワークしながらついついつまんでしまいます。

しかもスーパーフードらしくて、日本でも数年前から注目されているようなんですね~(知らなかった!)ゴールデンベリーと呼ばれているそう。

血液サラサラ、コレステロール値を下げる、など、40代女性には嬉しい効果が満載。ただ何事もそうですけど食べ過ぎは注意。1日40粒ほどで効果があるそうなのでその数は守りたいと思います。

さらには栽培も簡単だということで、苗も探してみよう(^^)/

そして、写真左上の平べったいものは、ジンジャークリスタルと言います。ショウガを甘くジェリー状にしたものです。オーストラリアで割と一般的でスーパーなどでもパック売りされています。「しょうが!」って感じでなかなか食べごたえがありますが、これも甘いんですよね~。友人が専門店で買ってきてくれたものは甘さはぐっと控えめでしょうがの繊維がしゃりしゃりのこって、スパイシー。これなら日常的に食べれそう。ショウガ紅茶を飲んでいますが、ジンジャークリスタル1切れパクッと食べるのもお手軽でよさそうです。

毎日の食生活にこの2アイテム、取り入れたいと思います。

お読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存