ご近所を見直してみる

自宅の近所にはカフェやレストラン、ブティックが立ち並ぶストリートがあって、以前はわざわざここに遊びに来てたくらいなんですけど、ご近所になってからはいまいち興味が薄れていました。

でも、ここ数か月新しいカフェやレストランやバーが新たに出来たりもしたので、友人が遊びに来たときに何軒か行ってみました。

その中でのヒットは最近できたカフェ。

ブランチにオーダーしたクロックマダムが最高でした。
周りがカリカリで、チーズもおいしくて。
ちょっとヘビーな一品ですけど、サラダもたっぷり添えられているのでバランスよし♡

奥は友人がオーダーしたエッグベネディクト。
パンがクロワッサンだったのでややオイリーでしたが、ソースはこれまで食べたエッグベネディクトの中で一番美味しかったと言っていました。

私の住む場所はツーリストエリアなので、逆にカフェの味グレードをなめていたのですけど(反省)、いやいや、これはレベル高い。コーヒーもおいしかったです。

で、翌日も別の友人を誘ってまた行ってきました。

友人は私がおすすめしたクロックマダム(奥)を。安定の美味しさ♪
私はスモーキートラウトとアボカドクラッシュを注文しました。
スモーキーなフレイバーのトラウトが出てくるのかと思いきや、本当に煙が。
透明のドーム型のカバーがお皿にかぶされた状態でサーブされ、中がもくもく白い。
スタッフがカバーを外すとスモーキーな香りが広がります。
なに?このプレゼンテーション。楽しい~。
周りのお客さんも興味深々。
小さなカフェでお客さん同士の会話が広がる粋な演出です。
お味ももちろんGOOD。
近所に好きなCafeが出来たの、とっても嬉しいです。
ちょくちょく通おうっと♪

日々の暮らしにちょっとした変化がほしいとき、
ご近所から掘り返してみるのもいいかもしれませんね♪♪

お読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存