やりたいことがたくさんあるから、アルコールとのつき合い方を考えた

2017年初スイーツはマフィン。
相方が会社にもっていくおやつ用に焼きました。
相方、おなかがポンポコリンになってきたのでね、スイーツは買わずに作る、このルールは今年も続けます。

さて、去年の終わりころからやりたいことがむくむくと沸いてきていて、スイッチが入ると即行動、行動しながら考えるタイプの私。とうぜん、時間、足りません。時間だけじゃなく、体力、お金、そういったエネルギーを循環させながら進んでいかなくては長続きしないですね。かといって、左脳的にびっしりプランを練ってスケジュールを作り込んで、っていうのは合わないので、まず、時間と体力を確保するために一番効果的なことは何だろう?って考えてみたんですけどね。。。

お酒を飲まない。

私の場合はまずこれだな、と。

というと酒豪のように聞こえるかもしれませんが、私はすごくお酒が弱いです。
なのにほろ酔いの状態が好きだったりします。
だから「ちょっと1杯」の出来心が危険。
飲んだら最後、ベッドに直行。または、変なタイミングで酔いが冷めて寝れない、というパターンです。
スローペースで暮らしていたらそれはそれで楽しい時間ですが、やりたいことがある今は、

「お酒やめちゃえ」

です。
ただし、外で人と一緒に飲むことは許可。笑

新年明けて1日友人と外飲みした以外はアルコールなしで過ごしている1週間ですが、夜時間がProductive & Creativeになりました。1日2~3時間は集中する時間が増えますもんね。そして嬉しい副産物として、なんだか、体重が落ちているんですよね。「ビールのあて」「ワインのおつまみ」的なものに手が伸びないおかげかなと思っています。

ひとつやめるだけで、
または、ひとつやるだけで、
ライフスタイルの向上に効果抜群なもの。
他にもありそうです^^
探してみよーっと。

お読みくださりありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存