だんだん自由な働き方へ

カテゴリー

9時5時の会社勤めが致命的に向いていないなと思ったのが20代。

30代では、働く「場所」から自由になりました。

その代わり、どこにいても、決められた時間に作業をしなくてはいけない。

インターネットは必須です。

それでも場所が自由になることはライフスタイルを大きく変えてくれました。

そして40代のいま、「時間」も自由になる働き方にシフトしています。

なんだかんだで20年くらいかけて好きな働き方を叶えてきた。

そう思うと感慨深いな。。。

私の場合は「こうしたい」というよりは「これだけは無理」という

ネガティブスタートだったけれど、だからこそ、一つずつ不得意なことから

解放されていくことを楽しめたのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする