畑サラダ

カテゴリー

とにかく説明書的なものを読まないわたしなので、

何事もまずはトライ&エラーです。

自宅にお庭で野菜を育て始めてから1年とすこし。

だんだんとここの気候と野菜の相性なんかがわかってきました。

霜がおりないクィーンズランドの冬はレタスがよく育ちます。

レタスといえば夏のモノだと思っていたのですが、

暑すぎてもダメなんですね。

ホームセンタで色々な種類のレタスがMIXになっている苗を買って

父がサラダ好きなので、父の来豪に合わせて植えました。

おかげで滞在中は庭から新鮮なレタスをたっぷり、毎朝食べてもらえました。

食べごろの葉っぱからちぎっていただくので、

レタスはどんどん上に伸びて、木のようになります。

お花がついたところで、終了。

今のが終わらないうちにまた新しい苗を買ってきて植えました。

プランターでも簡単に育つので、ベランダガーデンにもおススメです♡