穏やかな日々と夫婦の距離感

カテゴリー

「ぎっくりごし」という日本語を覚えた夫、月曜日には2週間ぶりに出勤できそうな感じです。

この2週間、ほぼ24時間夫も私も家にいたわけなんですが、ストレスゼロでした。

夫とは時間や空間や気持ちといったお互いのスペースに立ち入らないセンスが

似ているんだな、とあらためて思いました。

二人というちいさな世界で喜怒哀楽を味わう。

穏やかな日々です。

これはこれでいいのだけど、、、、

やっぱりいつもの生活に戻りたいとおもう。

平日は仕事だけに集中して、週末は夫中心に過ごす、という。

夫にかけるエネルギーを7日間に分散するより、

半分にぎゅっと濃縮するほうが今は好みです。

仕事もその方が効率よいし、週末思い切って仕事からも解放されるから。

同時並行だと必ずどちらかが「片手間」になっている、という

自分の切り替え下手にも気づいた。

こなせてはいるけど、気持ちが、エネルギーが乗っていない。

今回のことで夫と24時間ずっと一緒に過ごす、という老後のイメージもつかめたし、

それも意外と悪くなかったので、

そういう将来を楽しみにしつつ、今は今できることで楽しもうと思います。

メリハリ生活に戻ります!