3時間の過ごし方

カテゴリー

先日、パスポートの更新に行ってきました。
夫の出勤の関係で朝6時にはブリスベンに到着。
さて、領事館が開く9時までの3時間どうやって過ごそうか。
読みたい本が山積みなので、やっぱり読書かな。
お天気がいまいちだったので、Cafeのはしごをすることに。

というわけで1件目。
さすがに6時はオープンしているCafeもすくないので、Central Stationのフードコートで読書。ここは語学学校に通っていたころランチによく来たので懐かしいです。1時間ほど本を読んで過ごしました。

2軒目。
大好きなケーキ屋さんで。

カラフルなケーキが並ぶ中、アーモンドクロワッサンとコーヒーをオーダーしました。ここはケーキだけじゃなくてパンもおいしいんです。
朝の店内のCafeエリアはのんびり新聞を読むおじいちゃんやツーリスト風なカップルなど。屋外のテーブルは出勤前の人たちでにぎわっています。
ここでも1時間ほど読書。

最後は領事館近くのリバーサイドのThe Coffee Clubに行きました。ここは全国展開するチェーン店ですが、この店舗はロケーションがよいんですよね。ブリスベンリバーにかかる橋を眺めながら、紅茶を頂きました。

3時間続けて読書なんて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
3時間の空白時間があったら、みなさん、どうされますか?
3時間って結構まとまった時間ですよね。

次回はパスポートを取りに行くときにまた3時間。
どうやって過ごすか、もう決めました。
お天気のよい日に決行しようと思います。