サプライズ・その2

カテゴリー

Noと言えないから、Noと言わなきゃいけない状況はできるだけ避けてるの。
でも時にはNoと言わなきゃいけないのよね。。。

なーんて、つぶやく夫のママ。
とてもやさしい人。
根はおおらかでひょうきんな明るい人。

また、Noと言えない状況に陥っている~!

今回はストレスフルな状況に加えて、ちょっと傷ついてもいるようで、
元気になってほしくて、サプライズ計画を思わず打ち明けてしまいました。

12月にゴールドコーストに1泊して遊ぶ計画。
ゴールドコーストは車で1時間の距離だから1泊でものんびりできる。
一人の時間も楽しめるように、ママにはくつろげるホテルを。
夫と私はつかず離れず近くの別宿で。

最初はきょとん?としていたママだけど、だんだんと笑顔に。
たくさん楽しいことがあっても、いやなことひとつで全てがチャラになってしまう人もいるけど、ママの場合はその反対。不本意なことがいろいろあっても、楽しいことがひとつあると幸せを噛みしめる。

ママが抱えるアレコレを私たちが解決することはできないけど、
ママが笑顔になれる瞬間をたくさん作っていきたいなと思っています。