オーストラリアにCITTA手帳が到着♡

カテゴリー

待ちに待ったCITTA手帳が日本から届きました♡

書籍ではなく文房具扱いなので、Amazonの海外発送が使えなく、時間がかかりました。

こんなに何かが待ち遠しいことって久しぶりです~。

右がCITTA手帳、左が愛用しているネタ帳。

同じA5サイズで、新調したバッグinバッグにも仲良く収まります♡

しおり紐は使わずに、インデックスで、

年間、ワクワクリスト、月間、週間、プロジェクトページがパッと開けるように。

さて、今日は時間がたっぷりあったので、

さっそく添付のサンプルのとおり手帳に書き込んでみました。

ワクワク➡年間➡月間➡週間…と。

あれ?

スカスカだ~。

私の手帳はサンプルにあるような濃度にはまったくなりません。

毎日すごく忙しいというわけではないけど、

それなりにやることあるなーなんて思っていたけど、まだまだ余白だらけ!!

今朝、移動中に予習がてら書籍を読み直していたのですが(←真面目でしょ)、

多くの方が仕事のONの時間ばかり着目しすぎるあまり、OFFの時間を把握していない方が多いのです。

人生で大切なのは余暇を楽しむこと。この時間をどう使うかで人生の質は決まります。

という部分が妙に響いたのですよね。

改めて書き込んだ手帳を見て、私にはOFFの時間がこんなにたくさんあったんだ。

こんだけあれば、何だってできるじゃない!

なんて、とても前向きな気持ちになりました。

さて、何しましょうか。ワクワクリストが控えています。

手帳にどんどん背中を押されちゃう。

この流れ、本当によくできてるなーと早くも実感しています。

手帳の中に生きるのではなく、

手帳とともに生きていこう~♡

1年間、よろしくお願いします^^

▼CITTA手帳…11月中に再販されるみたいですよ

 

▼書籍