今週の手帳会議:心の充実と時間の余裕

カテゴリー

CITTA手帳を使うようになってから、行動力がUPして、充実した毎日です。
充実感は気持ちの上でのことで、以前と同じことをしていても、流されるのではなく選んでやっている、という納得感。
実際に時間的にはすごく忙しいわけじゃなくて、むしろ余裕がある。

そのせいか、とくに最近感じるのが人とのご縁。
人から誘われたり、新しい出会いに恵まれている今日この頃です。
突然のお誘いや、思わぬ長話を楽しむ余裕があるなと感じます。

さて、月曜日は週一の手帳会議の日ですが、今週はゆっくりCafeに行く時間のブロックを捻出することができませんでした。なので、早朝の通勤中を手帳時間に。。。

始発から二本目の、シティとは逆方向の電車。貸し切り状態です。
静かで、こういうのもなかなかいいなーと。

移動しながら今週の行動の再確認と、ワクワクリストの見直し&追加。
今月のワクワクリストはスケールの大きめなことがたくさん書かれているので、すぐに実現するものが少ないけど、そっちの方向へ向かっているな、と自分の中で確認したり、忘れないように思い出したり、もう興味のないものは×印をつけたり。

ワクワクの波は今は小さいけど、これに乗り続けていたらだんだんと大きくなる、と実感するのが大事かな、と思って。単純にリストを眺めているだけで楽しい。

さ、今週も楽しみましょ♡