週のスタートである月曜日に手帳会議の時間を設けていましたが、どうも月曜日はバタバタする。というわけで今回から手帳会議は木曜日か金曜日に変更することに。

週の終わりだと「来週の予定を立てる」よりも「今週の見直し」になってしまいそうだ、と思っていたのですが、考えてみたら金曜日は楽しい週末の「はじまり」ではありませんか♪♪

そのための計画を木曜日にワクワクしながら手帳に書き込む。良い感じ。
木曜日には翌日から始まる週末と、その1週先の週末の予定まで見通すことにしました。これでより週末が充実しそうです。

CITTA式 未来を予約する手帳術」を読んでから、手帳をTODOよりもやりたいことで時間を埋められるようになってきましたが、まだまだ長年の習慣は抜けないようで、月曜日からスタートする仕事時間を必要以上にシリアスにとらえていました。私の仕事はクリエイティブな時期とルーチンワークな時期が両方あって、その時々で求められる集中力やエネルギーの種類が違ってくるのですが、今はルーチン期。こういうときこそワクワクな週末にもっと集中したいですよね。

そんなことを俯瞰して見られるようになったのも手帳のおかげ。
メリハリつけて日々を楽しんで行こう♡

Have a nice weekend!