2か月に1回のお楽しみ、ノマド友と今年最初のキャッチアップをしてきました。

今回は以前から行ってみたかったブリスベンリバー沿いにある「Regatta Hotel」へ。昔、このパブの川向うに住んでいて、バルコニーから眺めていた場所。昼夜しか営業していないのかと思ったらブレッキーもやってました。

とても素敵なところでした。私のイメージするブリスベンの夏の朝、そのもの♡

デジタル派だった友人もCITTA手帳を使い始めたよう。手書きがすごく良い、もう手放せないと言っていました。ワクワクリストのところに、体幹リセットダイエットの手順が書かれてあったのが笑えた。すごく流行っているんですってねー。友人は始めて1週間で1.5kg落ちたと。私もやる!!!笑。

ふと彼に「今幸せ?」と聞いてみたら「望むライフスタイルが叶って本当に幸せ」としみじみと言っていたのが印象的でした。長いつきあいですが、お互いにこんなに晴れ晴れとした気持ちの日が来るなんて夢のようだなと思います。ブリスベン時代は二人ともうまくいかないことが多かったから。彼はその頃の事をふと思い出すことがあっても、今はもう何も感じないらしいのですが、私はまだチクッと心が痛みます。

2か月に一度ブリスベンで当時からの友人に会うことは、初心に返れるとても大切な時間。
あの時があって今がある。
そして、今がもっと明るい未来につながっていることを確信できる時間。
この先もきっと大丈夫。