ピンチを乗り越えるたびに得るもの

カテゴリー

びっくりしました。

先日仕事仲間の運転する車が追突されました。
自動車事故に遭ったのは人生初めて。

幸い負傷者はいませんでしたが、車は2台ともレッカー行き。
こちらは全員日本人で、みんなあまり英語が得意じゃなく困ったなと思いましたが、相手の運転手さん、現場近所に住む方たち、レッカーのスタッフさん等々のおかげで、夢中で対応していたら、1時間後には現場から車は撤去され、オフィスへ向かうタクシーの中でした。夫の電話でサポートも助かりました。修理、保険、代車の手配などもスムーズにすんで本当にありがたいと思いました。近所の人はお水を持ってきてくれたり、声掛けしてお話ししてくれたりと、精神的に支えてくれました。事故写真を見るたびに、少しの差で大けがしていたかもしれない。大きな力に守られていることへの感謝と共に、気を引き締め、無事だった命を大切にしていこうと思います。

これまで平穏だった私の人生ですが、ここ数年はちょこちょこなにか起こっています。人生避けようがないことってありますからね。ピンチを乗り越えるたびにたくさんのものを得ている気がします。
今回もそう。相手を責めず、無事に感謝して、引きずらず、すぐに前向きに切り替える、そういう仲間たちへの信頼を改めて感じました。たくさん厄落とししたからプロジェクトも大成功間違いなし!と思ってますよ。