スローラジオ体操、オージー夫とはじめました

カテゴリー

体幹リセットダイエットにそろそろ飽きてきてしまった今日この頃。
先日体の専門家にお勧めされたのが、ヨガや太極拳などの、大きくてゆっくりな動きをするエクササイズ。ラジオ体操を0.8倍速でやってもいいよ、と。

さっそくYoutubeでスローなラジオ体操を見つけました。

スローにするといつものラジオ体操より確かに負荷が高い。
第一と第二をやり終えるとちょっと汗ばむ感じです。

一人だと飽きちゃうかもな、と夫を道連れに。
Youtubeで英語版のラジオ体操を見つけました。
これを0.75倍速モードで再生するとちょうどよいです。

最近夫と夫ママとともに健康の大切さのしみじみと感じていまして、
今の健康を維持&欲をいえば少しずつより健康になることを意識しています。
これまでのように「なんとなくやせたい」というもやっとした理由ではなく、もう少し深い動機があるから。肚を決めたという感じでしょうか。

あれだけ腰が重かったウォーキングもママが自発的に一人でするようになったのが大きな変化!週末は一緒に歩くことにしています。3人とも朝型なので、ウォーキング➡マーケット➡朝食と言う感じで土曜日の朝を有意義に過ごしたい♡

雨が降ったらラジオ体操。
エクササイズを習慣化したいと思っています。